toggle
2018-01-27

ピアノの森


ブログでは初めて言いますが、私、マンガが大好きでして・・・。

最近読み返しているいるマンガがとってもステキなマンガなので紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

『ピアノの森』です。1998年から連載が始まったマンガだそうなんですが、2018年4月からNHK総合でアニメがスタートするそうです。

ストーリーは、森に捨ててあったピアノをおもちゃ代わりにして育った少年が一人の転校生と出会い、初めて森のピアノを披露したとこから始まります。その後転校生とはピアノの良きライバルだったり親友として関わっていくのですが、そこにもドラマがあるのです。あとは、とても重要なのが森のピアノにすごく関わりのある人物が主人公のピアノの師になります。師弟関係になるまでの話もとても良いのですが、師弟関係になってからラストまでの話がもーーーとても良くって!!最後は涙と暖かい気持ちでいっぱいになれる作品です!私はそうでした!

アニメ化するということはピアノ演奏のシーンが勿論あるということで、そのためにピアニストオーディションを行っているそうです!

アニメも期待してしまいますがやはり原作おすすめです!単行本は全26巻ですが、文庫本は全18巻です!興味がある方はぜひ・・・!

関連記事

コメントを残す